制定:2021年9月22日
株式会社KITE
代表取締役 関根 俊輔
株式会社KITE(以下「当社」といいます)は、全国をエリアとして、
等の事業を行っておりますが、「海外への留学支援事業を通じて、日本から海外へ留学・国際交流をしたいという夢と希望をもった人たちに、その夢と希望を実現して頂く」ことを目指しており、お客様及び従業員、採用応募者の個人情報を適切に取扱うことが当社の事業展開上、きわめて重要であることを認識するとともに、社会的責務であると考えています。
当社では次のとおり個人情報保護方針のもと、個人情報の適切な保護と利用に関する社内規程を定め、役員並びに従業員一同がこれを遵守し、また、これに必要な体制を整えることによって、お客様の個人情報の適切な取扱いに努めています。
以上
制定:2021年9月22日
株式会社KITE
当社では、以下の目的で個人情報を収集し利用いたします。情報の全部、または一部をご提供いただけない場合、当社が提供するサービスをご利用になれないことがありますのでご了承ください。
1) ウェブサイトの下記の入力フォームより直接取得した個人情報の場合:
①資料請求フォーム: 弊社発行の留学パンフレットならびに学校パンフレットの送付
②カウンセリング予約フォーム: 留学カウンセリングサービスの提供
③セミナー・イベントのお申込フォーム: 留学に関する各種セミナー、イベント、留学プログラム等の案内
④メールマガジンの登録フォーム: メールマガジンの配信
⑤留学に関するお問い合わせフォーム: お問い合わせに対する回答
上記の目的のほか、個人を特定できないように加工した統計データの作成に利用いたします。
2) 手続代行型および募集企画型留学プログラムへのお申込の際に、直接取得した個人情報の場合:
①お客様および必要な場合の関係者との連絡
②研修機関への入学手続き申請の代行
③宿舎・運送機関の手配
④留学・旅行参加後のアンケート協力のお願い
⑤そのほか留学および旅行に必要な各種手続き
1) ウェブサイトの下記の入力フォームより直接取得した企業法人等の個人情報の場合:
①研修についてのお問い合わせフォーム: お問い合わせに対する回答
②セミナー・イベントお申込フォーム: セミナー、イベント等の案内
③メールマガジンの登録フォーム: メールマガジンの配信
2) 手続代行型の個別留学研修プログラムへのお申込の際に、企業・学校等の法人から間接取得した個人情報の場合:
①お客様および必要な場合の関係者との連絡
②研修機関への入学手続き申請の代行
③宿舎・運送機関の手配
④留学・旅行参加後のアンケート協力のお願い
⑤そのほか委託された留学および研修旅行の適切な遂行に必要な各種手続き
①一般のお問い合わせ画面から入力頂く個人情報
②応募者から取得する個人情報
③従業者から取得する個人情報
当社は、法令に定める場合、その他正当な理由がある場合を除き、お客様の個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはいたしません。
当社は、旅行業および留学支援事業に関わる円滑なサービスを提供するため、また、円滑かつ効率的な事業活動を遂行するため、個人情報保護体制について一定の水準を満たしていると認める委託先に個人情報を預託することがあります。また、当該委託先における管理については必要かつ適切な監督を行います。
(1) 当社は、保有個人データとして前項で直接取得したお客様の個人情報を保有しております。
(2) お客様は、当社に対していつでも当社が有しているお客様の個人情報を開示するよう求めることができます。
(3) 当社では、お客様よりの個人情報の開示、訂正、追加又は削除、利用目的の通知、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止のお申し出については、法令等に従い、誠実に対応いたします。個人情報の開示等の請求は、以下の「苦情相談窓口責任者」までご連絡いただきますようお願いいたします。当社より個人情報の開示等の請求に関する書類をお送りいたします。
株式会社KITE
苦情相談窓口責任者:代表取締役
〒102-0082 東京都千代田区一番町6 相模屋本社ビル7F
電話番号:03-4361-2530
(1) お客様ご本人から個人情報の開示等、苦情あるいは相談を受け付けた場合
1)お客様がご本人であることを確認するため、免許証、健康保険証又はパスポートを提示していただきます。
2)免許証、健康保険証又はパスポートの提示がない場合は、個人情報の開示等、苦情あるいは相談の受付は行いません。
(2) お客様ご本人の代理人から個人情報の開示、苦情あるいは相談を受け付けた場合
1)真正にお客様ご本人が代理人に個人情報の開示、苦情あるいは相談を委任していることを、原則として電話にて確認させていただきます。
(2) お客様ご本人の代理人から個人情報の開示等、苦情あるいは相談を受け付けた場合
1)真正にお客様ご本人が代理人に個人情報の開示等、苦情あるいは相談を委任していることを、原則として電話にて確認させていただきます。
2)確認後、お客様ご本人並びに代理人からそれぞれ以下の書類を提供していただきます。
①お客様ご本人からは、「委任状」(ご本人の自署押印、日付、並びに真正にご本人が代理人に個人情報の開示等、苦情あるいは相談について委任している旨の記載があること)、ご本人であることを確認できる免許証、健康保険証又はパスポートのコピー
②代理人からは、本人であることを確認できる免許証、健康保険証又はパスポートのコピー
(3) 当社は、お客様ご本人からの開示等の求めに応じる手続を定めるに当たっては、一回の開示等につき、500円分の郵便定額小為替等(利用目的の通知、開示の場合のみ)の事務手数料を申し受けます。
また、苦情解決の申し出先として、下記認定個人情報保護団体をご利用いただくこともできます。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号
TEL(フリーダイヤル):0120-700-779、0120-116-213
※注)株式会社KITEの商品・サービスに関するお問合せ先ではございません。
以上
株式会社KITE
個人情報保護管理者:中学高校留学営業部
Email:info@econcierge.jp